--年--月--日 (--) | 編集 |
土産話
2006年08月20日 (日) | 編集 |
社長、今、無事帰宅しました。
デジカメもちゃんと撮れてました。
えらい! 社長!
これから、土産話を聞きながら、メールマガジン書きます(^O^)
TOMIさんKITAさんの、ハムフェア道中記その2
2006年08月20日 (日) | 編集 |
16時頃、社長から電話。
「今、上野にいるのよ」
「え? ハムフェアは?」
「あ、会場はあとにしました。これから何カ所か寄ってから帰ります」
「はい。無事に終わりましたか?」
「はい」

どうやら、無事帰ってくるようです。

ハムフェアは楽しかったようです。
今日は例年並みの人出。
ただ、初日の昨日はものすごい人だったようです。

各ブースもまわり、各メーカーさんともいろいろと話をしたようです。
えー、先ほど、聞いた限りでは、アイコムのメルマガを作っているいつもの女性の方、スタンダードさん(結構、上役の方まで会ったようです)、それから、ケンウッドさん、第一電波さん、コメットさん(昔の当店の担当者の方とも会ったそうです)、北辰産業さん(社長さんも……)、それから、東京ハイパワーさん、アルインコさん、などなど、貴重な話が聞けましたとのことでした。

写真も無事撮れたということですし(自己申告によると)、楽しみです。

帰ってきたら、話を聞いて、デジカメの画像を取り出して、明日のメルマガづくりでーす!






めるまが読者11,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数250本以上増加中!
アマチュア無線講座 これで初心者卒業です!

 


今日の名言 不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃をつかむと手を切るが、とってをつかめば役に立つ。メルヴィル 作家
TOMIさんKITAさんの、ハムフェア道中記その1
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今朝、7:30、社長とKITAさんを岐阜駅に送っていきました。
社長は相変わらず、スポーティと言いますか、リュックを背負って、普通の、働くおばさんの格好。
KITAさんは、店内でお見かけするよりはちょっと『小綺麗』な感じ。
旅行用のキャリングバッグを持っていました。

KITAさん「さあ、ハムフェア楽しみねぇ」
社長「何行ってるの。行楽じゃないのよ? 仕事よ仕事」
KITAさん「ああ、そうでしたそうでした」
と言いながら二人とも目が笑っています。

さて、社長には、デジカメを渡し、ハムフェアの様子をぱしゃぱしゃ撮ってきてもらうことにしました。
簡単な説明書きとバッテリーの予備を手渡しました。

無事に送り出しました。

さて、10:30頃、社長から電話。
「デジカメが開かないんだけど?」
「開かない?」
「あの、レンズのところが半分閉じたままなのよ」
「だって、昨日まで普通に使ってたんだよ」
「でも、開かないんだよ」
えー、バッグの中で壊れたのか、レンズカバーを手で押さえたままで起動して壊したのか……。
「とりあえず、起動して写真は撮れるの?」
「うん、撮れるみたい」
「じゃあ、デジカメ壊してもいいから、カバーを力技で開けて、写真撮ってきて」
「了解。じゃあね」

はああ、心配だなぁ。
