FC2ブログ
トイ・ストーリー3!
2010年07月15日 (木) | 編集 |
子どもたちとトイ・ストーリー3を見てきました!
高校生の長男も
「なつかしー、俺もいこっかなー」
「部活があるから無理でしょ」
「そうだなあ」
と諦めていたんですが、昼間、メールがありまして、
「いけそう」
笑。


小学校3年生から高校生まで連れて、ぞろぞろと見てきましたよー。
結構、私が、一番楽しみにしてたりして。


「1・2共に、いい映画だったなあ……、2はちょっとキャラが怖かったけど……」というくらいの思い出だったんですが、本作が始まったら、もう、どっぷりのめり込んでしまいました。
懐かしいシーン、笑えるシーンが満載。
大人には、ちょっぴり苦いシーンも。


本作も最近流行りの3D。
いやあ、生身の人間の3Dは、あまり気持ちよくなかったんですが、トイストーリーは、まさに、3Dにうってつけの題材という感じですね。本当に、そこで、キャラクターが走り回っているように見えます。
どのシーンも隅から隅まで細かく描き込まれていて、本当に美しかったです。


ストーリーは、王道! なんですが、よくぞ、ここまで練り上げたという内容!
1・2を越えるのは難しいだろうなあ~と思っていたんですが、いやあ、間違いなく最高傑作です。
すでに、完成度で言えば、今年の映画の中でナンバー1かもなんていう話もありますが、あながち、嘘ではありません。


子どもたちもみんな大満足。感激していました。
今の子どもたちは、テレビゲームや携帯ゲームばかりで、あんな『ごっこ』遊びをまだしてるのかなあ。
あー、本当に良いものを見せてもらったなあ。


めるまが読者20,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数500本以上増加中!
アマチュア無線講座 これで初心者卒業です!

 


 


今日の名言 志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。落合博満
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。
2010/07/22(Thu) 03:54:54 |  心をこめて作曲します♪