FC2ブログ
マウス
2010年07月19日 (月) | 編集 |
CIMG6882b.jpg
CIMG6881b.jpg
CIMG6880b.jpg
CIMG6879b.jpg
私の使っているマウスですが、昨日から、どうも、真ん中のスクロールボタンが効かなくなってきました。
時々は動くんですが、どうも、ひっかかりがあって、気になります。

ちょっと分解してみました。
汚れてますねえ。
簡単にクリーニングしてみました。
本当、簡単な構造になってますねえ。ある意味、洗練されてます。
再度、組み直してみましたが、どうしても、微妙にひっかかる感じが残ります。
そろそろ寿命かなあ~。

おそらく、知り合いに10年以上前にもらったマウスです。
何度か、分解してお掃除して、ここまで使ってきましたが、そろそろ、限界かなあ~。

他スタッフは、ボタンがさらに多い多機能マウスや、物理的にボールが廻らない新型(今となっては新型でもないか)や光るマウスやら、それぞれにお好みのマウスを使っています。
私は特にこだわりがあるわけではないので、一番古いマウスを使っていただけなんですが、それでも、真ん中のスクロールボタンがついたマウスは、当初、画期的に便利だ~~~と思ったものです。

ということで、一つ、マウスを通販で注文しました!
レビューを見ると、評価が高いロジクールのマウスです。でも、2,000円くらいです。
なかなか使い心地がいいそうで……到着が楽しみです。


めるまが読者20,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数500本以上増加中!
アマチュア無線講座 これで初心者卒業です!

 


 


今日の名言 私は以前、才能は一瞬のきらめきだと思っていました。けれど今は、10年とか20年とか30年とか、同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられることが才能なんだと思っています。羽生善治/棋士
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック