FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢はでっかく! 東海アマチュア無線フェスティバル!(仮)
2013年06月24日 (月) | 編集 |
関ハム( 関西アマチュア無線フェスティバル )がまもなく開催となります。
http://www.jarl.gr.jp/kanham/
今年は遊びに行こうかなあ~。


関ハムは毎年かなりの賑わいになるようです。昨年は、なんと7000人!
やはり、アマチュア無線の祭典と言えば、ハムフェアですが、東京は遠いですからね!
東海から出かけるにしても、ハムフェアよりも、関ハムの方が、近くて楽ですからねえ。
また、たまたま日程が合わない方も含めて、近場で新製品見たいなあ~、イベントやって欲しいという思いは強いところだと思います。
いいなあ。関西の人は羨ましい!


さて、ふと思ったんですが、関東ではハムフェア、関西では関ハム。
じゃあ、東海は? これがないんですよね。
しかし、東海では出来ないのか?


関ハムは、実行委員会形式。JARL、地域のハムショップさんや、関係団体・メーカーさんなどなどから構成されているようです。
東海でも、実行委員会形式にして出来ないかなあ。
東海は、ショップの立場から見ると、店舗が点在していて、なかなか難しい地域。
そうそう、これは、無線業界だけでなく、他の業界でも同じで、なかなか東海では大きいイベントは少ないと聞きました。
とすると、地域性・県民性なのかなあ?
ゼロから作り上げるとなると、労力に対して、直接的利益はないでしょうし、なかなか、協力いただけるところは少ないかも。


しかし、最初から諦めていたら、何も始まりません!
よし! いつかやるぞ!
うちも今よりももう少し大きくなれば、メーカーさんも協力してくれるでしょう!
目標は5年以内! それまでに、仕事の合間に、いろいろと調べて、可能性を探ってみます。


各メーカーさんが新製品を展示して、クラブブースがあって、ジャンク市や、フリーマーケットがあって、全国の仲間が交流出来て、ちょっとした出店があったりして、一日遊べるようなイベントが出来たら、素晴らしいなあと思っています。
その時には、全国の有志の皆様、ご協力お願いします。

※写真は、本家ハムフェア。
486518_312314205533338_1620291187_n.jpg



めるまが読者20,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数500本以上増加中!
アマチュア無線講座 これで初心者卒業です!

 


 

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。