FC2ブログ
MP3プレイヤー
2007年11月23日 (金) | 編集 |
昨年のお正月は、子どもたち四人に熱望されて、お年玉として、MP3プレイヤーを一つずつ買いました。
子どもたちは大喜び。
それぞれに、好きな曲を入れて、暇なときに聞いています。


といいましても、一日中、イヤホンで音楽を聴くのも健全ではありません。ちょうど、単四電池×1本仕様のモデルで、だいたい、15時間の稼動時間。
そこで、一月に各自一個の単四電池配給制となりました。
これで、まあ、一日30分くらいに自ずと制限されるわけです。
我ながら名案だと思っていたんですが……。


これが、よく壊れるんです。
元旦に買ったんですが、まず、一週間で二台。
治ってきて、一ヶ月で、さらに二台。
三ヶ月で、さらに四台。
いえ、これは、不良だったわけではなくて、子どもたち、使い方が荒いんですよ。多分。
首から提げて、外で走り回っているので、どこかにぶつけたり、そのままころんだり、もう傷だらけ。
さらにイヤホンをぐるぐる巻きにして、ポケットに入れて、活動するので、すぐに中のケーブルやジャックが接触不良になるんです。


近所の○○ダ電機で購入したんですが、正直、保証で直してもらうのが申し訳なくて……。
それでも、店員さん、嫌な顔一つせず、無償修理対応してくれています。
まもなく一年になりますが、その間で、4台で、のべ10回以上、修理に出している計算になります。


ヤ○○電機さん、本当、申し訳ないです。
なにか家電買う時には、またお世話になりますので、許してください!という気分です。


めるまが読者13,000人突破!めーるおーむ
希望商品のレビューを探せ!総数500本以上増加中!
アマチュア無線講座 これで初心者卒業です!

 


今日の名言 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。松下幸之助 松下電器産業創業者
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック